TicTac

田口淳之介はわたし(達)の王子様で神様><と崇めていて、藤ヶ谷太輔くんには絶賛エア恋中★という人のブログです
<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

Links

Categories

Archives

New Entries

Recent Comments

Other

Sponsored Link

2013.06.15 Saturday

スポンサードリンク



| - | - | -

2005.05.15 Sunday 04:10

ご紹介〜キューピー〜

::キューピーとは?
キューピーマヨネーズのきゅぴたんが日本人にとっては一般的だけど、
元のキューピーの生みの親はアメリカのローズオニールさんです。
キューピー(KEWPIE)の名前の由来もこの人で、
ローマの神話のキューピッドは不幸ももたらすけど
自分のキューピーには幸福を運んで欲しいとかなんとか…らしいです。
日本のキューピーマヨネーズ会社はローズオニールさん側に訴えられて裁判
…ともめたこともあったそう。
うーんキャラクターひとつにしても大変だよなぁ。著作権こわい。

::キューピーにはまったわけ
だからとにかく田中聖が可愛くてしかたなかったんです(…)(今も)
テレタビーズと同じ感じで禿げ上がって目がくりくりきらきら
…はいきたねーこれ聖たんで決定ねー☆みたいな(…)
限定キティちゃんには興味なかったけどキューピーできてしまいました。
05年の大阪ドリボの帰りにローズオニール社のたこやきキューピー見つけたのきっかけで
ちょこちょこと買うようになったのですよ。
地方限定キューピー写真は個別にちょこちょこあげてきますね。
っていってもわたし全然個数持ってないんだけど。
限定以外にも販売たくさんしてるもんね。
ここで眺めたり、実際お店いったりして、
購買意欲はおさえられてるかもしんない(笑)
今一番ほしいのはテレタビーズキューピー(笑)

そんなこんなでキューピー=聖たんな時の天狗コンでうっかり出会ってお迎えしたコ。

後にこの眉毛は書き直されます。

その後アヲハタキューピーネットショップでお迎えしたコ。


20cmのと大きいの。
値段あわせに他にもちょこちょこ買ったから
ちょこちょこキューピーはおうちにいますね。
でも主に遊ぶのはこのこたちですねー。

2005.01.29 Saturday 14:18

ご紹介〜Pullip〜

箱入り娘状態の時にぱちり。

箱入り娘

::Pullipとは?
詳しくはHPをどぞー…といいたいところですが、ちょっと説明。
プーリップと読みます。略されると「プリプ」とかになる。
チューリップみたいでかわいいよねえ。
ジュンプランニングという会社から発売されている韓国のお人形さんです。
他にテヤン、ナムというプーリップのボーイフレンドな男の子ドールや
ダルというその妹ドールもいます。一応その三つで設定は一環してるみたい。

色んな種類出てるしカスタムもし放題だし、で、楽しみ方無限大なのです。
わたしはそんなこと出来ないミーハーひよっこなのでそれは求めないでください(…)
プーリップサイト巡りはすごく楽しいよ〜



::Pullipにはまったわけ
ブライス好きのお友達の影響を受けてお人形に興味を示したのですよ。
ブライスもすごく可愛いけど最初ちょっと恐かった(笑)
テレタビーズに似てるよねぇ、と最近よく思う。
KAT-TUN海賊コンが終わったくらいに精神的にちょっと弱ってしまって
そんな時にお友達が写メってくれたのがPullipなのでした。
生で見てみたらそのあまりの綺麗さと可愛さのとりこ。
調べてみたら、プーリップってば5月生まれの双子座O型、
・・・つまり、全部わたしと一緒(笑)
さらに一番初めに興味をもったこのこfourrure(フリュール)が
製造番号?「F-522」でわたしの誕生日きたー!!
そんなこんなで運命感じてしまい(思い込むと一直線)
2005年1月ポチッと通販でお迎えいたしましたとさ。

お迎え以降ずっと思ってるのは、唇の色を変えたいということ。
でもカスタムする勇気が出ないダメなわたし(おまけに不器用)
「ミージュ」と名づけて飾りっぱなしでございます。
部屋汚いけどミージュの周囲だけはいつもきれいだよ(笑)


::リトルプーリップ
プーリップにも小さいタイプのコがいるのですよ。
画像で見るより生のが可愛い。お値段も可愛い。
わたしがはまった時はまだどのお人形もわりと手に入りやすい状態だったのだけど
レプロットという、うさ耳さんだけは入手困難だったのです。
ポストカードを眺めることで満足してたんだけどやっぱりほしい!
だからリトルはこのこを迎えました。

うささん

お名前は「マージュ」だよ。

そんなこんなでプリプ1人リトプ1人のミジュマジュがわたしのお人形です。

2004.05.22 Saturday 23:34

ご紹介〜Teletubbies〜

::Teletubbiesとは?
「テレタビーズ」ですね、はい。
1997年の春からイギリスで放送された子供向けTV番組のキャラクターです。
おなかのテレビには世界中の子どもの笑顔が映し出される仕組み。
頭のアンテナでキャッチするらしいですよ。
子どもとテクノロジーの融合…と結構奥が深いよ。
だから毒々しい感じもあるのかなぁ。
CASCADEの「シグナルシグナル」という曲の子ども達はテレタビーズのイメージ
…と、昔から思っている。
あまりにも人気が出て120か国以上で放映されている。
イギリスの音声で映像見たいけいど日本の声は結構近いらしい。
見た限りではポーの声はどこもかわいい☆

キャラクターは4タイプ。大きい順から紹介。

・ティンキー ウィンキー(紫)
背が高くて優しい男の子。めげないポジティブシンキング!
赤い大きいかばんがお気に入り。

・ディプシー(黄緑)
かっこいいダンスステップを踏むのが好きな男の子。地黒。
ダルメシアン柄?の帽子がお気に入り。

・ラーラ(黄色)
おてんばで好奇心旺盛な女の子。
ボール遊びがお気に入り。

・ポー(赤)
1番小さい女の子。見かけによらずカンフーが得意で気が強い。
スクーターがお気に入り。


詳しくは公式サイトで★…と、また逃げてみる。




::Teletubbiesにはまったわけ
最初にはまったのが7〜8年前くらい。1999年の冬〜春かな?
何でか覚えてないけど、かわいいいいいと思ったんだろうね。
イギリスの叔父様に頼んでフィギュアを送ってもらいました。
お人形を持ち歩くような当時アイタタ中学生だったわたしは
ラーラをどこかに落としましたorz
他のコ達はお部屋のどこかで眠ってるはず。落としてはない!うん。
でもどこにあるかわかんないいいいいいいい(お部屋にそういうガラクタばかり)
たぶん今では結構レアなテレタビーズなはずなんだけどなぁ。

時は経ち2004年。
下北沢の雑貨屋さんでパペットを見つける。
昔好きだったんだよねーと見かける度に気にするわたしに
めぐ@中丸がお誕生日にポーのパペットをプレゼントしてくれたのでした。
聖たん溺愛なわたしはなぜか、ポーが聖たんだと思い込み
(禿げてて目がくりくりきらきらなモノはみんな聖たん★という図式らしい)
(↑これ当Blogを楽しむ上で重要。)
(当時坊主じゃなかったけど、生え際やばかったじゃない?/…)
(KAT-TUNの禿げと呼ばれるNよりも、KT-の生え際の方がヤバイと思う件)
挙句、その他三人を適当にTUNに当てはめてみる(笑)

田口→ティンキーウィンキー:でかいから
上田→ディプシー:地黒だから
(上田くんはどうしてもともと美白なんですか?
 という雑誌の質問を読む度に笑いそうになるのはわたしだけじゃないはず)
中丸→ラーラ:あまったから(…)

そんなこんなですっかりはまったテレタビーズ。
指人形を雑貨屋さんで見つけて二人ともおそろいでお迎えしました。

そこからさらに時は経ち2006年11月現在。
テレタビーズ放送をたまたま見てあまりの可愛さにズキュン!
もうグッズ数は少ないのだけども、探し求めた結果やっと一軒あったー!
115の日にティンキーウィンキーパペットをお迎え。



そんなわけで現在所持してるコ達↓
パペットタイプのポーとティンキーウィンキー★
20061109_216399.jpg

指人形↓
20061109_216399.jpg

ちなみに上でも言いましたがTTUNに見立てて遊んだりしてます。
上田と中丸は逆になりましたが。だって行動が逆なんだもん。
かわいいラーラをNにするのもシャクだしね(笑)
ポーに眉毛があるのはその方がこきたんっぽいからです!!
|1/1PAGES|